micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

煮込むとにっこりなるレシピ♪

今日は遅い帰宅だったので、さっとできるハンバーグを〜と思ったのですが、キノコとトマト缶があったので、煮込みハンバーグに変更❤️

ハンバーグの両面に焼き目をつけて、キノコとトマト缶、ブイヨン、塩をする。

f:id:micokampo:20170110234303j:image

最後に、茹でた春菊を投入!

f:id:micokampo:20170110234400j:image

パンがないのが残念でしたけど、最後はちょっとパスタを茹でてソースにしていただきました(^q^)

 

今日は休肝日

しじみ汁で 疲労回復メニュー♪

f:id:micokampo:20170110234522j:image

煮込みや しじみの味噌汁でほっこり♨️

疲れがとれますね〜(o^^o)

 

今日は、1/29の第4回志免マルシェに出店予定の志免町にある『ニノカフェ』さんへ、チラシのお届けに♪

f:id:micokampo:20170110234652j:image

Nino café さんは、夜はアルコールもありますが、いつも車なので断念😓

お母さんの天然酵母パンとコーヒー、ランチや夜の食事も絶品なんですよ〜❤️

そして、トイレがすごい!!!🚽

(これは行ってみないとわからないw 息子も娘もハマってます)

 

駐車場は店舗前のコインパーキングが4時間まで無料(駐車券をご提示ください)対応してくださいます。

 

ぜひcaféやお食事に行ってみてくださいね!

 

※かすや通信さんに取材された記事も参考に( ^^)人(^^ ) 

www.jimol.net