micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

チームラボアイランド レポ♪

子供の夏休み、どうしても連れて行ってあげたかった 博多キャナルの『チームラボアイランド』

f:id:micokampo:20170812080744j:image

光る滑り台、声かけてくれるお兄さんが優しくて、何度も滑っていた娘。

たぶん通算100回以上!笑

年の離れた兄妹、大人も楽しめる滑り台ってすごい(o^^o)

 

f:id:micokampo:20170812080907j:image

それから 音がなって色が変わる 光るボールの世界。

大きい子用のボールコーナー、小さい子用のボールコーナーがありました❤️

娘はぶつかられて泣いてましたが、荒い子がいたら ちょっと注意が必要かも。

 

f:id:micokampo:20170812081155j:image

光るケンケンぱ!

音がなって、上に乗ると映像がパッと消える✨ 娘はちゃんと順番待ち。えらい!

一部 日本語が通じないちびっ子が反対から来て走り回っていたので、確保w

 

f:id:micokampo:20170812081419j:image

光る映像の世界。

象形文字が上から降ってくる!

それをタッチすると動物や 自然が生まれる✨

これは 息子たち小学生がハマってました❤️ 下はトランポリンになっています。

 

結局、3時間ほどいて それぞれが ものすごく楽しめました❤️ 涼しくてサイコーでした!

●チームラボアイランド

10:00〜20:00

30分500円

フリーパスコース 1200円

(途中、退出、再入場可能)

2歳以下無料

キャナルシティ博多定型駐車場 割引あり。

f:id:micokampo:20170812081616j:image

 

注意!

キャナルシティ博多の5階、プラレールカフェの隣にあるけど、

まずは、

4階TAITO ステーション 横エスカレーター入り口で『整理券をゲット

しなければ 入場できません!

f:id:micokampo:20170812082240j:image

これでみんな困惑していました(^^;;

 

2時間待ちといわれたけど、30分で入れました!夕方から行くと空いていていい感じでしたよ❤️

以上、チームラボアイランド レポートでした!