micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

コトニコさんおすすめ♪ 京都落花生の大人のシュトーレン*

受け取ってから約1週間。熟成期間を終えて、やっと!!食べられました❤

京都、自家製天然酵母ぱん 落花生 の大人のシュトーレン☆彡

今回、はじめてお友達のまりこさんの『シュトーレンお取り寄せチーム』に入れていただきました♪ 

も~~最高でした♡♡

大きな栗が丸ごと入っていて、いろんな木の実も入っていて、

自家製酵母を作っているパン屋さんだからこそ、味に深みがある~~~♪

シュトーレン、わたしは食べる習慣がなかったんですけど、

だいすきなヒトは一度味見してみる価値あり!

 

f:id:micokampo:20161224062944j:image

 

お友達のまりこさんは、大の京都好き♪

京都が好きすぎて、 koto-niko 京都 和柄 を作っているほど!

ぜひHPをチェックして見られてくださいね!

デザイナーさんは、京都の街並みが違った風景でみえるんだな~と感動しますよ♪

 

---------------------------------*

Xmasと言えば!子供達の習い事、ラボさしかたパーティのXmas会

今年のラボクッキングは、カップケーキのデコレーション♪

おいしいカップケーキは、篠栗町でケーキ教室も開いている、ほさかさん作。

クリームは 豆乳ホイップクリーム!

f:id:micokampo:20161224064958j:plain

みんな楽しめましたね!

うちのラボの子供達は食育意識高く育ってるな~と思います^^

新年会は恒例の鍋パーティです♡

さしかたテューターは、アレルギーの子が安心してラボを楽しめるように、ラボキャンプやパーティーのお食事会に、とても気を遣ってくれています

  • (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c) 親も安心してラボに送り出せますね~

f:id:micokampo:20161224064641j:plain

 

*息子小3の作品

相変わらず、迷いなし!パティシエですか?w

f:id:micokampo:20161224063002j:image

 

*娘(3才)の作品

おかあさんが配置を確認しましたが、娘デザイン♪

二人とも個性あるな~~w

f:id:micokampo:20161224063010j:image

*ラボさしかたパーティのFBはこちら。

https://www.facebook.com/labo.sashikata.p/