micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

居酒屋漢方セミナー好評でした❤️

昨日11/25は、福岡市博多区舞鶴にあるまぐろ居酒屋あとむさんで、居酒屋漢方セミナーを行いました(о´∀`о)

f:id:micokampo:20161126092909j:image

あとむの常連さん達と、ミコーの常連さんと家族であったかい雰囲気の中、

漢方養生や、五臓の望診〜体質チェックでみなさんの性格や体質のお話まで。

f:id:micokampo:20161126093102j:image

原さんお手製の6年もの高麗人参酒は 結構アルコール度数高め。

 

そのまま飲むより、薬膳スープにいれるとみなさん飲みやすくて好評でしたよ!

 

次回は2月頃かな?(о´∀`о)

また皆様にお会いできるのを楽しみにしています✨

 

今日11/26は、午前中1時間で

家族の健康を守る!舌診講座👅

漢方診断学講座は 生活にすぐ役立つので人気ですよ〜❤️

 

今日もみなさまが元気で笑顔に過ごせますように✨