micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

ジャパンコーヒーフェスティバルin宇美八幡宮

はじめてのジャパンコーヒーフェスティバル☕️ 前売りチケットは11枚券。

イカップ持参で楽しみました!

まずは、

大阪の raffinee cafe さんのエスプレッソ カフェラテ♪ ラテアート♪

f:id:micokampo:20180505151429j:image

大行列で並んだ甲斐ありのおいしさ❤️スタッフさんの対応がステキで好感触❤️

f:id:micokampo:20180505151935j:image

 

宇美八幡宮に行く前に立ち寄った宇美町のJA粕屋の近く「ハンバーガー工房 grin grin 宇美」のハンバーガー✨

f:id:micokampo:20180505152512j:image

なんとチーズバーガーは娘の顔ほどの大きさ!わたしは 海老カツバーガー✨

コーヒーともぴったりでした❤️

 

f:id:micokampo:20180505153145j:image

息子が並んでゲットしてきたのは 珈琲箱のコーヒー。スッキリ飲みやすく苦味と酸味のバランスがよい減農薬コーヒー。豆を購入♪

 

f:id:micokampo:20180505153757j:image

「マスカル珈琲」

熱々のコーヒーがお好きな方は ネルドリップコーヒー☕️

 

 

f:id:micokampo:20180505153934j:image

アイスコーヒーが美味しかった 「おさんぽコーヒー」こちらも豆購入♪

 

f:id:micokampo:20180505154057j:image

同じくおさんぽコーヒーさんこアイシングクッキーのデザインに見惚れて お買い上げ♪

 

ソフトドリンクも購入できて、子連れでも楽しめるコーヒーフェスティバル2018でした!

 

イベント出店されていた

アトリエ フラワーキッチンさんでは、

コーヒーの木を販売!優子さんのブースは、常に人がいて、大盛況でした♪

f:id:micokampo:20180505152916j:image

 

宇美八幡宮のご神木。

子安の神さま。

f:id:micokampo:20180505154506j:image  f:id:micokampo:20180505154629j:image

安産祈願や、子宝の神さまとして人気のある神社ですよ〜。

ミコー薬局から 68号線を車で15分ほどいったところです。

興味ある方はぜひ一度行って見てくださいね(o^^o)

 

志免町のイベント情報】

志免町の特別名義後援をいただいている

7/1の「第6回志免マルシェ」もお楽しみに♪