micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

喜びの声♪ 胆石がなくなっていた!?

実家のツツジ

f:id:micokampo:20180412001744j:image f:id:micokampo:20180412001819j:image

八重桜♪

f:id:micokampo:20180412001605j:image

花は癒されますね(o^^o)

 

お蔭様で今日は、喜びの声がたくさん♪

 

ミコー2回目のお客様も、眼痛で寝込まずに済んだ❤️とのこと。

眼の病気と思っていたら、蓄膿になりかけの鼻の病気だったと 生活の仕方や食指導を実践していただいて25日ほど。

 

お味噌汁をネギたっぷりにしたら、鼻奥からはじめて鼻汁が出て、眼の上奥のたまらない痛みが改善してきたとのこと。

 

もう1人のお客様は、

半年前に 大き過ぎて胆石が手術で取り除けなかったのが、半年後のCTで胆石がどこを探しても見当たらないと(o^^o)

Dr.が不思議がっていたけど、再手術せずに良くなってよかった!と喜びの声♪

 

ストレスケアの漢方や、体力回復の自然薬、温灸などを続けていただいていましたが、何より本人のがんばりかなと(o^^o)

 

自分の体を信じて、体が喜ぶことを続けることが 一番よい結果につながります。

 

ミコー薬局は、漢方相談薬局ですが、まちの駅として、また 自分や大切な方の健康をサポートする方法を学びたいという方に寄り添っていきます。

ご縁がある方は、

薬でひとまず治したいという方は少なく、食養生や生活養生を中心に 「10年後は 今よりもっと元気でいたい」という方が多いです✨

 

なぜ、自分だけこの病や症状が出るんだろう?とご自身でいろいろ考えられ、心が苦しくなる前に、

食事や生活面からできることを 体質別に提案していますので、お気軽にお問い合わせください。

(はじめての方は お電話でご予約をおすすめしています)

 

----------------*
🍀漢方と敏感肌ケアのミコー薬局
〒811-2202
糟屋郡志免町志免3-1-6
☎︎ 0120-35-2304
はじめての方は、ご相談前に一度ご来店予約をいただくとスムーズです。
🍀温灸体験、岩盤イス体験 30分各200円 、頭皮カッサ体験 30分200円。
(予約不要です)
🍀美肌体験〜カルシウムクレンジングマッサージの正しい方法を伝授❤️

赤み、かゆみの湿布ケアも教えています
30〜40分500円。(予約制)