micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

優しさの波紋の連鎖〜フラワーエッセンス

【子育て日記〜小4息子編】

相手を思いやる心がある息子。

とっても友達想い、家族想いです。

九星気学では二黒土星

こつこつと愛情深く友達関係を築き

お母さん的な面倒見のいい星。

学校でいろんなことがあり、耳を怪我をして帰ってきた息子。

正義感の強さ、優しさのあるお友達と2年生から同じクラスで、ホント助け合い、良好な関係を築いていると思う(o^^o)

息子の気持ちをわかってくれている人が 息子の周りにはたくさんいます✨

起こってしまったことは変えられないけど、そこからどうするか。

 

前に進むための勇気をくれるエッセンス

浮き沈みのバランスを整えるエッセンス

傷ついた心と身体を癒すエッセンス

あなたはあなたのままでいい、優しさを肯定してくれるエッセンス

 

フラワーエッセンスでお世話になっている瀧口あゆみ先生にエッセンスを調合してもらい、さっそく紅茶(camel)にin✨

f:id:micokampo:20180113093201j:image

※エッセンスは無味無臭。砂糖水にして保存できるように作ってもらっています✨ 大人はブランデーにしてくれます❤️

 

息子の気持ちになり、引いたカードと、わたしの今の思いを込めて引いたカードがなんと ピタッと同じ!!

 

f:id:micokampo:20180113094643j:image

 

親子で、兄妹で 気持ちを合わせる、波長を合わせると なんて気持ちがいいものなんでしょう(o^^o)

 

優しさの連鎖を生んだ今朝、久しぶりのにーにーのチーズイン卵焼き❤️

f:id:micokampo:20180113094940j:image

 

生まれてきてくれて、ありがとう。

人の気持ちがわかる、思いやりのある素直な心を持って 育っていってね!

10歳の節目の年、これからも応援しています✨

 

 

 

☆あゆみ先生のブログはこちら↓

ヒプノセラピー /バッチフラワー 花の雫

フラワーエッセンスとヒプノセラピー