micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

ソマティック ヒーリング は体からのサイン

先日、ソマティック ヒーリング(体細胞療法)の生みの親、ディビッド クィグリー先生の講演会に行ってきました✨

 ソマティックとは、身体の という意味ですが、身体とこころは 心身一如、繋がっています。

こころの中にあるもの、固定観念が塊となり、がんとなるケースも。

ディビッド先生は、こころの問題だけでなく、食生活、ライフ、それらのアドバイスをくれる 自身が持つ癒しの力、治す力〜インナーヒーラーの存在を知り、それに従えば 病は治っていくということを教えてくださいました。

 

f:id:micokampo:20171031090907j:image

 

内なる奇跡✨

主催者である村井啓一先生の言葉が頭に残っています。

奇跡は 魂の中にある。

身体の中にある。

 

インナーヒーラーが、自己の問題を解決するためのサインを示し、

インナードクターがそれを治してくれる。

そのために自分でできることは、身体からのサイン、身体からの声を聞くこと。

素直でありたいですね❤️

 

会場もどよめいていた 末期ガンからの回復方法、それは 他人任せではなく、自己の辛い、悲しい、苦しい、怒りなどマイナスの記憶の変容(書きかえ)

 

誰しもできることだが、それに行き着けない人をサポートするのが 

ヒプノセラピーとソマティックヒーリングのセッションができる先生方✨

 

信頼のおけるセラピストさん達が学ぶ場を提供している大塚智恵先生の和の安らぎ枝のHPはこちら↓

催眠療法 福岡|和のやすらぎ枝|前世療法|ヒプノセラピー

 

なぜ、病気になってしまったのか?

 

後悔ではなく、そこからどうするか?

元気な細胞の数の方が圧倒的に多いんですよ。

 

一部の細胞の病にとらわれず、全体の調整ができるのが ソマティックヒーリングや漢方のいいところ。

 

西洋医学は 一部にスポットをあて、切り取る、病気に対する攻撃が得意。

元気な人は攻撃に耐えられる。

気力が萎えている人は、攻撃に耐えられる体力をもどしてから 治療するとうまくいきます。

 

自分さえ、あきらめなければ いろんな可能性が広がることを示唆してくれた ソマティックヒーリング✨

 

気力、こころの持ちようだけではダメ。

自分が40年前にひどい関節炎になり、一生車椅子だと言われたとき、

ソマティックヒーリングだけでなく、

2年間、登山やロッククライミングをしながら、きちんと生活を整える努力(食生活、運動)をしていたよ、とディビッド先生✨ 

結果、今でも関節は 元気に、精力的に活躍されています。

 

がんに対するソマティックヒーリング、ヒプノセラピーの方法についてもご紹介がありました✨

内容すべては ここではお伝えできませんが、その手法は驚くべきもの!

ソマティックヒーリングの存在を知っておくと、今後の病気に対する考え方やストレスがかなり減ると思いますよ。

 

-------------わたし自身の体験-------------

ソマティックヒーリング体験会のあと、ワクワクがとまらず、お風呂に地球のマグマ近くでとれたブラック岩塩を入れ、

 

ぐーるぐる🌀

頭を浴槽から出して、横にぐーるぐる🌀

カルシウムクレンジングで、お顔のお手入れを丁寧にしてみると、上記の写真のように、むくみが消えました!!!

 

人のお世話ばかりになり、忙しくしてると疲れたお顔になるよ という 身体からのサインを受け取り、インナーヒーラーの存在を信じ、セルフケアをしてみました❤️

 

あゆみ先生曰く

生まれ直したのね!と😲!

回るとエネルギーが湧いてくるのを感じます✨

気が練り上げられるのかな〜✨

 

 

⭐️セルフケアもいいけど、人の手に癒さたい方へ〜美肌体験♪

ミコー薬局の美肌体験 1回500円

完全予約制(平日10〜15時まで、14時受付まで)

お申込みは、0120-35-2304