micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

おうちごはんは 元気のもと♪

昨日はのんちゃんのほんのり本格的なヨガクラス♪火曜日夜コース。

帰ってバタバタのおうちごはん♪

・鶏の酒塩蒸し~モッツァレラチーズかけ

・人参ラペ~バルサミコ和え(枝付きぶどうとパセリ)

・小松菜ともやしの中華炒め

・紫玉ねぎとパプリカのマリネ(急速冷凍で冷やしたまま出し忘れるw)

・主人お手製のぬかづけ♪

 

f:id:micokampo:20170607091747j:image

忙しいときほど、

こころに余裕がないときほど、

料理を作り続けて、疲れを忘れるわたしw

でもカラダは大喜びでした~♡

 

のんちゃんのヨガクラス✨ inミコー薬局

f:id:micokampo:20170607091923j:image

明るく元気なのんちゃん先生。

どんどん、ぐいぐい進むヨガではなく、自分に向き合うヨガ❤️

 

自分が空間のどの位置にいるか、自分の真ん中はどこかを探しながら、

呼吸に意識を集中し

骨盤底筋や坐骨を意識して、背中がまっすぐになる

身体を痛めない丁寧なヨガ✨

 

いいなぁと思うのです(o^^o)

 

f:id:micokampo:20170607092211j:image

【6月のスケジュール】

〈火曜日〉
ほんのり本格的なクラス
6日 18:00~ 済
13日 18:00~
20日 18:00~
27日 18:00~

〈金曜日〉
ほんのり本格的なクラス
2日 10:00~ 済
9日 10:00~
23日 10:00~

 

ご参加希望の方は、のんちゃんのヨガクラス志免町 までご連絡メッセージを♪

ミコー薬局でもお問合せを受け付けています♪