micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

春は血を消耗?!抜け毛がサイン

もうすぐひな祭りですね~♡

我が家の3才の娘もお蔭様ですくすくと育っております♪

娘が赤ちゃんの頃、息子と主人と一緒に作った”陶器の豆雛”

コロンコロンとしてかわいいですよ~( ^^)人(^^ ) 

豆雛作り、結構時間がかかりますが、工房M陶芸教室の松尾まさこ先生

丁寧に教えてくださいますよ~。

来年に向けていかがですか?

 

f:id:micokampo:20170301094200p:image

まさこ先生のイベントは、3/1~1/3

ひな祭りコラボイベント〜雛人形付きミニフラワー体験

【日時】2017年 3/1〜3/3、 10時〜14時

【場所】福岡県庁11階よかもん広場

時間内、お好きな時間にどうぞ。平均15分ほどでお作品ができます。
とのことです♪

-----------------------------------------*

さて、春といえば、漢方的には五臓六腑の”肝”がよわる季節。

肝は、血を蔵す~ということで、肝が弱れば血を蓄えることができないばかりか、

気候変化や環境変化のストレスにより、血を消耗することが増えます。

 

そのサインとして体に現れるのが、視力の低下、そして、髪の毛の抜け毛!

あなたは大丈夫ですか?

 

いつもより多く髪の毛が抜ける、爪がわれやすい、生理の量が少ない、排卵がいつもより遅れるという女性の方は、あの!気血を補う漢方カフェがおすすめ♪

1杯150円です♡

ついでに肩こりや目の疲れ、しみも~という方は、心臓の血流を良くして、おけつを改善する漢方も+164円でオーダーメイドカフェに♪

 

f:id:micokampo:20170301110113j:plain

 

----------------*
🍀漢方と敏感肌ケアのミコー薬局
〒811-2202
糟屋郡志免町志免3-1-6
☎︎0120-35-2304
はじめての方は、ご相談前に一度ご来店予約をいただくとスムーズです。
🍀温灸体験、岩盤イス体験 30分各200円 、頭皮カッサ体験 30分200円。
(予約不要です)
🍀美肌体験〜カルシウムクレンジングマッサージの正しい方法を伝授❤️
30〜40分500円。

季節限定✨花粉症の時期の肌荒れやカサカサ赤みをケアする、美肌体験は、ビタミンCたっぷりのナノ化粧水使用❤️

➕300円で受けられます。目のまわりのツボケアで、視界もクリアに♪

(予約制)