micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

志免マルシェのおいしいもの❤️

昨日は、志免マルシェに1007名の方にご来場いただき、感謝、感激で興奮して眠れませんでした笑

 

そして、1日経って、志免町の世利町長にご挨拶に行き、志免町のまちづくり、活性化のために尽力される町長のお話を伺い、また第5回志免マルシェの7月開催予定が決定‼️

 

どんどんW優子でいるとアイデアが湧いてきて楽しいんです❤️

 

そして、今日のおうちごはんは、マルシェでゲットしたもので❤️

 

f:id:micokampo:20170130230517j:image

お野菜は永川マルシェさんでゲット!

 

下仁田ネギと人参の鉄板焼き〜トロトロチーズオン❤️

コリッコさんの真空!オリーブオイルでネギと人参を甘くなるまで両面焼いて、とろけるチーズをのせてチン♪

 

*大根葉と鰹節とごまのふりかけ(主人作)〜ごはんが進む!

 

*赤小松菜のおひたし〜茹でると不思議な色の茹で汁にww 赤い色はアントシアニンたっぷり!

インフル予防と、目にいいよ〜というと、息子もたくさん食べてくれました❤️

 

*鯛の昆布〆 〜数日前から仕込み、ワサビでおいしくいただきました❤️

 

今日もごちそうさまでした!

 

息子が体験したクレイアートのデコケーキ❤️斬新なデザインで素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:micokampo:20170130231252j:image

 

ご来場いただいた皆様、シェアしていただいた皆様、応援してくださっていた皆様に感謝です!

 

f:id:micokampo:20170130231426j:image

人がたくさん!笑顔もたくさん!

f:id:micokampo:20170130231500j:image

元気な出店者たち❤️

f:id:micokampo:20170130231636j:image

 食養生でおなじみ、小野理恵先生の野菜ソムリエ講座&宮崎県の乾椎茸、原木椎茸の菌打ち体験、収穫体験!

f:id:micokampo:20170130231519j:image

アーヤラビタのベリーダンスショー♪

感動と元気をありがとうございます!

f:id:micokampo:20170130231857j:image

パンダさんも駆けつけて!

お野菜ブース、お弁当、マッサージブースも超満員!

f:id:micokampo:20170130232009j:image

 party☆twinkleのさやかさんのフォトブースも大盛況でした❤️

f:id:micokampo:20170130232125j:image

 

次回も志免マルシェをお楽しみに!