micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

女性の不調はホルモンバランスを見て治す♪

女性は、急に元気になったり、不調になったりする生き物です。

漢方的には、陰陽バランスで説明できます。

 

ミコー薬局では子宝相談を受ける方が多いですが、これを飲んだら妊娠しますというような漢方の販売はいたしません。体のベースを整えたあとに、漢方のタイミング法に合わせた漢方をご提案します。

 

子宝相談がうまくいく方は、このホルモンバランスの意味を理解して、食養生を含む生活の仕方や動き方、考え方を理解された方なのです。

 

薬で妊娠するわけではなく、あなたのリズムに合わせた漢方を飲むことで、気血や精が補われ、元気な赤ちゃんの受精から着床、胚盤胞、そこから赤ちゃんの心音確定までの初期段階を応援することができます。

 

f:id:micokampo:20161212115219p:plain

□検査では正常、または高温が短いと言われた

□治療をしているけど、なかなか赤ちゃんが育たない

□おりものが少なく、排卵の上がり方がギザギザしてはっきりしない

排卵の日が特定できず、基礎体温の見方を学びたい

□子宮内膜が育たず、着床しにくい

人工授精や体外受精の最後のひと押しをするために、漢方を使いたい

 

子宝相談をより漢方的に行ってみたい方は、ご相談お待ちしています♪

年内12/31の午前中まで営業しています。

ご予約、FBメッセンジャーでのご相談は、漢方薬剤師の古高優子まで。

 

♪かぼちゃのスープ

かぼちゃは、陰血を補い、たまねぎと一緒に気を作ることができるので、月経期~低温期がおすすめ(*゚▽゚)ノもちろん赤ちゃん成長発育を促すので、離乳食にも!

f:id:micokampo:20161212113733j:plain