micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

タンパク補給〜海のミルクは精神安定

久しぶりの炭火、そして 今シーズンは 初めての牡蠣❤️

f:id:micokampo:20161210164231j:image

我が家は、ミコー近くにある志免東小学校横にある『牡蠣小屋こと、大成丸海産』 で1kg1000円のものを仕入れています✨

糸島に買いに行けないときでも、小ぶりですが良質な牡蠣 がゲットできますよ♪

 

おうち牡蠣小屋は主人が担当。

牡蠣が苦手な息子もイタリアン牡蠣なら食べれました❤️でもお肉も食べたいとのことで、ふるさと納税でゲットした冷凍のお肉でステーキ丼❤️

 

牡蠣肉は うるおい補給漢方、牡蠣殻は精神安定の働きがあります。

イライラしたり、忙しさに追われている人にはおすすめの食材ですよ〜(o^^o)

みんなで少しのお肉や牡蠣をいただき、たらふく もやし、春菊、トマトなどのお野菜をもぐもぐ♪

久しぶりのワインは 体にしみわたりました(´∀`)