読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

気の澱みをなくす、ちょこっと小そうじを♪

今年も!年末の小そうじをはじめました!

昨日の晩御飯は子供達と3人だったので、

”じゃがいもとアボカドと小松菜のカレーチャーハン”

とろっとモッツァレラチーズ、生パプリカとアボカド、トマトを添えて♪

好き嫌いはない娘ですが、気分で食べる3才児。

でもカレー味はだいすき♪

息子はカレーは苦手だけど、カレーチャーハンは好き♪

 

f:id:micokampo:20161208154305j:plain

さて、晩ごはんもさくっと済ませ、

(最近は主人のダイエットのいい影響で、晩酌を週1回くらいにしています。)
飲まないと時間が有効活用できるわ~w ということで!

一念発起して、キッチンのおそうじを!

調味料、ここと2~3か所にあったものをすべてまとめて、不溶なものは捨てて、

一か所に並べてみました♪

 

f:id:micokampo:20161208154338j:plain

黒砂糖はほとんど使わないけど、岩塩はいつも減りが早め。

またいちの粗塩と、岩塩のごりごり、2種類を使いわけていますヽ(´▽`)/ これで年末年始の友人家族へのおもてなし準備を着々と進めるのだ。

 

ここと、ストックコーナーの半分を必要なもの、不要なものにわけ、スッキリ!

今日は中そうじ、天板いきますか~~?!

 

----------------------------------------*

そして、本日は松尾ゆきこ先生による、村山流気学の基礎講座第6回の日。二生の関係。

右は 企画、営業チームらしいヽ(´▽`)/わたしw

左は 人事、カウンセリングチーム。

あなたはどのチーム?

※五黄さんは、二生の関係には登場しないので、女性は2、男性は8とわかれます。

 

f:id:micokampo:20161208160356p:plain

ゆきこ先生の村山流九星気学風水をわかりやすく、おもしろく解説してくれる講座には、毎回脱帽です。そして勉強するだけでなく、人生や事業に活かせています。

2017年1月からもミコー薬局で講座が行われます♪

一緒に九星気学風水を学んでみたい方、ぜひ(^^)

ゆきこ先生のブログはこちら♪

ameblo.jp