micokampo’s 薬食同源コラム

薬食同源の食養生を追求してみる^^漢方専門店で漢方体験ができる!ミコー薬局のつれづれブログ。

おうちの味は 腸が喜ぶ♪

土日、神戸出張に行き、本当に美味しい上海料理、ジャズレストランSONE、

翌朝は9時から会議!がんばってきました♪

世界のビールが味わえるお店に行ったのですが、楽しかった(o^^o)

f:id:micokampo:20161128072115j:image

お写真のベルビュー・クリーク、

なんと空気中にいる酵母菌で、ベリーの天然酵母を作り、長期熟成させているトラピストビール

 

長期熟成ビールは、疲れているときに飲んでも身体を冷やさず、血流を良くしてくれますよ〜❤️

 

おうちに帰ると、主人お手製のキャベツもやしたっぷりの豚しゃぶ鍋が✨

疲れていたので、少量にして、翌朝雑炊に(о´∀`о)

 

f:id:micokampo:20161128072516j:image

 

おうちの調味料やおだしは、わたしが元気で過ごすための慣れたお味✨

腸内細菌のバランスを整えるとお通じもスムーズ。

 

腸が調子いいと風邪予防や、アレルギー予防、がんの予防にも繋がります。

 

知らないうちに食品添加物をとりためているときは、デトックスでおうち鍋〜お野菜のみ、だし汁は昆布多めとお塩〜をやってみてくださいね!